伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2012年9月アーカイブ

たまには。

| トラックバック(0)
 【古屋】

たまには休日ドライブ。


f2409251.JPG

夕日がきれいだなぁ。

日が暮れる、休みは時間が早い。
明日は仕事。
早く帰らなきゃ。


【福田】


仕事に疲れたら・・・
こんな写真でププッ

f2409211.jpg


つっかえちゃった子を見て
アハハッ!

f2409212.jpg


それでもだめなら・・・

エイッ!
もう、サボっちゃえ?!!

f2409213.jpg



遅咲きのひまわり

| トラックバック(0)
【横山】

夏も終わりを迎える頃、我が家の

ひまわりが今を盛りと咲きました。


y2409131.jpg

来年はもう少し早く蒔くからね?

生垣???

| トラックバック(0)
【荒子】

信号待ちでふと外を見ると

a2409121.JPG


生垣が・・・ん? 門柱? 生垣?

アルパカ?




陶芸

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

先日、友人と陶芸体験してきました(*´∀`)アハハン♪


体験させていただいた場所は、八幡野窯さん!
 

体験当日、予約なしでいけるとこあるかな?と探してたら、八幡野窯さんが飛び込みでも体験できるとの情報あり!

早速車とばして体験させていただきました!

 

体験してきたのは電動ろくろコース。40分間の間だったら何個でも作ってOK。

いいもんつくろう!と意気込んだものの、やはりわたくし、初心者ですのでコツもつかめず悪戦苦闘...。

形を整えた後の厚みがなかなそろわなくて...。スタッフさんが教えてくれるんですが、どうもうまくいかないまま2個ほど完成(;・∀・)

な、納得できないよー!もっと、ちゃんとした湯呑がほすぃ!と思った矢先に、

「もうそろそろ最後の1個ですね」

なんていわれて、今までにないくらいの集中力を発揮した私。

スタッフさんの助けなしに最後の1個。

納得のいくものが完成。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

c2409101.jpg

次は焼く作品を選ぶ作業。作った3つのうち、どれか1つを選ばなくてはいけません。

もちろん3つとも選んでも良いのですが、基本料金+作った作品のグラムで料金が変わるので、残る2つは思い切ってドーンとバケツの中へ。

あのー、あのですね。やっぱり自分で作った作品ですから、短い間でも愛着ってわくものですよね(私だけ?)。

あれこれ迷った挙句、最後の最後で納得した作品を選びましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

体験はここまで。

焼き上がった作品は後日送られてくるそうです!

ふふ。楽しみですわ.。.:*・゜(n●´ー`)η゜・*:.。.ミ ☆

 

ぜひ皆さんも陶芸体験してみてください!

結構癒されます(n'∀')η!

 

↓八幡野窯HP↓


海水浴

| トラックバック(0)
【川口】

m2409071.jpg

先日、家族で海水浴に行ってきました。

やっぱり下田の海は綺麗ですね。

シーズン中は自分の趣味の波乗りは
規制されてしまう為、出来ません゚(゚´Д`゚)゚

 9月からは波乗りがんばるぞ???(*゚▽゚*)!!

建具の代りに

| トラックバック(0)
【福田】

我が家のウォークインクローゼットには、ドアがありません。
コストダウンが目的でしたが、カーテンの方が柔らかい雰囲気になるし、
通気性もmuch better!

f2409051.jpg  f2409052.jpg


また、洗面シンクの収納もご覧の通り。
お気に入りの生地で目隠しをして・・・。

f2409053.jpg  f2409054.jpg

裁縫は苦手なので、ミシン様に助けてもらっています。

新築して3年経ちましたが、まだ隠しきれていないところがあるので、
これからも、生地探しが楽しみでーす。