伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2012年6月アーカイブ

【荒子】

a2106281.JPG

OMソーラーの新シミュレーション講習に行ってきました。
OMソーラーの家では最初に室温等のシミュレーションを行い
お施主様にその結果をお見せしながら設計を進めていきます。
新シミュレーションではより詳細で正確な結果が出るようになっていました。
まだ実用化していませんが年内には実用化しそうです!



>>OMソーラーについてはこちら

フラワーBOX

| トラックバック(0)
【福田】

当時、外観デザインの為に採用したフラワーBOX。

住んでみると、更なる利点に気付く



1.お部屋の中が明るくなります
2.子供部屋の場合、子供が花に愛着をもち大事にします
3.高くても、いも虫はいます。   
ん?利点?

f2406251.JPG   f2406252.JPG

梅雨ですねー

| トラックバック(0)
【杉山】

j2406141.JPG

雨の多い季節は偶の晴れ間を楽しむ!
アジサイ越しに望む景色は
どれも風情があって良いですね^^


またやっちゃいます。

| トラックバック(0)
【古屋】

furuya2406151.jpg

やばいね。大盛りカタメ、のりトッピンプラスライス。
スープに浸からない程の麺。

先ずは生キャべを沈めて、
一口目はチャーシューで麺をはさみこみ、一口で。

思い出しただけでやばいね。

新しい家族

| トラックバック(0)
【梅原(尚)】

t2406131.jpg  t2406132.jpg

新しい家族が増えたみたいなので、
うちに仕事発注してくれませんかね?

ゼラニウム

| トラックバック(0)
【福田】

f2406111.jpg

やっぱり、南欧風の家には真っ赤なゼラニウムが似合います。
満足、満足 

席替え

| トラックバック(0)
【杉山】

最近 事務所内で部署ごとの配置替えを行なっていまして、
自分は海と山と線路が見える、絶好の場所に移動しました!

j2406051.jpg   j2406052.jpg

息抜きし過ぎないように気をつけます!(汗)




【荒子】

中小工務店に対しての補助事業が今年度も行われます。

今回は省エネ住宅性能の向上、再生エネルギーの活用に
対し補助金が支払われる制度のようです。

公募要領を見るとなかなかのボリュームです・・・(汗)

a2406041.JPG


1件に対し上限165万円の補助が出るようです。

省エネ住宅の普及を後押ししてくれるいい制度なので
6月22日の公募の締め切りまで頑張ろうと思います。