伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年12月アーカイブ

深?いお言葉

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2312291.jpg

仕事中にふと見上げると、貼られている紙。


画像じゃ見にくいかもしれないので...。
こちらでも紹介。


つもりちがい人生

高いつもりで低いのは 教養
低いつもりで高いのは 気位

深いつもりで浅いのは 知識
浅いつもりで深いのは 欲望

厚いつもりで薄いのは 人情
薄いつもりで厚いのは 面の皮

強いつもりで弱いのは 根性
弱いつもりで強いのは 自我

多いつもりで少ないのは 分別
少ないつもりで多いのは 無駄

長いつもりで短いのは 一生
短いつもりで長いのは 一生



と。


う?ん。深いですねぇ。
でも「あぁ、そうだな」って思い知らされます。

仕事中に見上げては「もっとしかりせねばっ(>Д<;)!!」 と喝を自分で入れてます。


日々勉強っ!! 頑張りますっ!!



ウィンナーコーヒー

| トラックバック(0)
【杉山】

喫茶店に入るとつい頼んでしまう 「ウィンナーコーヒー」。
ソーセージのことじゃないよ・・・なんて会話はするけれど、
際に何のことなのか考えたこともありませんでした。

その答えを最近ひょんなことから見つけたのですが、
j2312281.jpgのサムネール画像

ビリージョエルの曲に「Vienna」というタイトルの曲がありまして、今までずっと女性の名前なんだろうなと思っていましたが、歌詞を調べてみたら、ウィーン(オーストリアの首都)のことを英語読みするとVienna(ヴィエナ)となるのだそうです。
知りませんでした ^o^;

そしてそこには、
 Vienna Coffee (日本語読みで)ウィンナーコーヒーとは
ウィーン風のコーヒーのこと。
更に Vienna Sausage ウィンナーソーセージとは
ウィーンで作り始められたソーセージのこと。
との記述が・・・。

つまり、この二つのウィンナーって、同じことを言ってたんですね!!

目からウロコがボロッと落ちました。^^


トマソン2

| トラックバック(0)
【荒子】

a2312271.jpg

またまた伊東市内でトマソンを発見!

建物の下屋部分。屋根の庇の下にまたまた庇!
何かを雨から守るのかと思いきや
特に何もありません。軒樋もちゃんとついてます!

トマソンに認定!

吹抜けからの採光

| トラックバック(0)
【川口】

IMGP0392.JPG

なんとも優しい自然の照明

眺めてるだけで癒されます(´∀`*)






うおぉッッ(*^^)v

| トラックバック(0)
【古屋】

赤沢の旧道でこんにちは。
オサルの親子(*^^)v

f2312241.jpg   f2312242.jpg

ママー...頭ひかかってるよぉ...
って言ってるんですよ(^?^)

浴室手摺り

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2312221.jpg

造作のお風呂に可動式の手摺りを付けさせて頂きました。

折りたためるので、お掃除等の邪魔になりません。

ご希望の方は担当、鈴木までm(._.)m

今年も終わり

| トラックバック(0)
【森川】

m2312211.jpg

もう少しで今年も終わりです。
この場所は富士山と海が見れ、
初日の出を見るには最高だと思います。

ことし一番のさむさ

| トラックバック(0)
【水野】

m2312201.jpg  m2312202.jpg

夕方までの雨と
雨上がりに 抜けるように晴れあがり
綺麗な星空のそのよく朝‥
やっぱり 一面 霜景色でした ☆。.:*

m2312203.jpg  m2312204.jpg

師走

| トラックバック(0)
【鈴木(美)】

m23121911.jpg

赤く色付いた千両の実を見ると、『あー、もうお正月がくるんだな』と思います

我が家は、お正月の生花にアクセントで千両も活けます 
m1219.gif

ただ、今年は色づいたのが早かったので、お正月まで持つか心配(>_<。)

家カフェ

| トラックバック(0)
【福田】

f2312171.jpg

伊東に引越して、ホントに良かった(^^)。
家カフェ楽しめるようになったし。

それにしても、ガーデニングが進まない-_-b

バラアーチが、寒々しい( ; ; )

ラスク

| トラックバック(0)
【横山】

y2312161.jpg  y2312162.jpg

湯ヶ島にできた「東京ラスク」 温泉へ行った帰りに寄ってみました。

ガラス張りの工場でラスクができる工程を見学できるようになってました。

試食もたくさんあり、ジュース・コーヒー等も飲み放題で・・

大満足して帰ってきました (*^^*)

夜景

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2312151.jpg

好きなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ある夜、あてもなくの高速を走り(私が運転)、
サービスエリアでしばし夜景観賞する女二人...(  ̄▽ ̄)

結構、高速道路から観る沼津の夜景が好きですヽ(*´▽)ノ♪

あと、あとドライブも好きです(*σ´Д`*)

突発的に伊豆一周とかよく実行してます...(^ω^;)


ま、それは別の時にでも、
伊豆の絶景とともにご紹介させていただきまぁすd(-U-★)

coffee break ♪

| トラックバック(0)
【杉山】

j01.jpg

LEDランプ

| トラックバック(0)
【荒子】 

うちの設計室の照明を蛍光灯からLEDランプに交換しました。
とりあえず実験で自分の席の上だけですが
電気屋さんの協力のもと設置して頂きました。

a2312121.jpg  a2312122.jpg

隣にある蛍光灯と比較すると薄暗いようにも見えますが
実際は作業に支障のない明るさですし
光源が優しい感じがして目も疲れにくい気がします。

a2312123.jpg

長い目でみるとLEDは「あり」ですね!!!

模様替え

| トラックバック(0)
【村上】

m2312081.jpg

何年ぶりかの模様替え m121.gifm122.gif
如何でしょう?

私の居間のカーテンです

ちょっと・ ・?
白地にピンク色の大胆な 
m123.gifあじあん風?の柄
そしてグレー色のレースのこのカーテン m124.gifm125.gifm126.gif

またまたグレー色がピンクとピッタリと合って以外と素敵???
お部屋が明るくなりました。

新築現場

| トラックバック(0)
【川口】

k2312071.jpg

新築現場に顔出してきました(^^♪
現場の大工さんたちはみんな元気に頑張ってました。
負けないように頑張るぞ??!!

久々のドライブ

| トラックバック(0)
【古屋】

f2312061.jpg

久々のドライブ。
たまには伊豆方面へ。

とは言うものの、あんまり伊豆を知らないせいか...
結局、136をそのまま下って、下田方面へ。

途中にじょうれんの滝により、ここでUターン。

そんな休日でした。

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2312051.jpg

秋って いつも知らないうちに来て、
知らないうちに冬になってしまう感覚なんですが
こんなのはどうでしょうか
momiji.gif

運動

| トラックバック(0)
【森川】

m2312021.jpg

水泳始めました。
30分泳ぐと必ず気分悪くなりますが...。

平成23年度 二級建築士試験の合格発表が本日行われ、
弊社より 古屋、福田 の2名がみごと合格をいただきました!

a2312011.jpg  a2312012.jpg

これまで勉強してきた知識や経験を活かして、
皆さまから頼られる存在になりたいと意気込んでおりますので、
今後とも宜しくお願い致します!