伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年11月アーカイブ

台風15号

| トラックバック(0)
【水野】

 今年9月21日の「台風15号」では
伊豆地方も多くの方が被災されました .:*:・'゚:* ‥

そんな倒木でこんなものが出来ました ☆



m2311302.jpg   m2311303.jpg

m2311301.jpg   m2311304.jpg


はじめまして。

| トラックバック(0)
【鈴木(美)】

こんにちは。10月20日から働かせていただいている新人事務員の鈴木美恵です。
梅原建設に鈴木が増えてしまいましたが、一番長く生きている鈴木と覚えてください。
中途半端な時期の入社ですが、息子たちの為に頑張る母です。

私にも「家づくり」のお手伝いができるようになれたらいいなあと思っています。
見学会等でみなさまとお目にかかることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

シイタケ祭

| トラックバック(0)
【福田】

f2311261.jpg

11月3日に、修善寺のシイタケ祭に行きました。

バンバン目の前で焼いてくれて、バンバン試食しました。(#^.^#)
娘は椎茸が苦手で、行きの車中では、行きたくないと、ブーブー( ̄^ ̄)ゞ言って
いたのですが、気付いたらバクバク食べていましたo(^▽^)o
大人には、すりたての生ワサビを乗せて頂き、まさに伊豆の味!

お土産にホダ木も頂いて、家でも採れたてを美味しく頂いています。

とってもお得なイベント!皆さんも、来年は是非!

休日

| トラックバック(0)
【梅原(尚)】

t2311251.jpg

富士山の方に有るぐりんぱという遊園地の様な所にいって来ました。
ピカソのなんとかって言うアトラクションもいってみました。
アトラクションは疲れました。
子供は喜んでました。

足湯

| トラックバック(0)
【横山】

y2311241.jpg

y2311242.jpg  y2311243.jpg

久しぶりに足湯に行ってきました。

8個の効能の違う温泉?で温まり、「足マッサージ」を受け

ちょっとだけ森林浴をしてきました。(^^♪(横山)

ジャム...?

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2311231.jpg  c2311232.jpg

先日、ブドウ頂きましたっ!

たくさん頂いたので、せっかくだからとジャムを作ろうと思い、
いつもお世話になっていますクックパッド(レシピサイト)先生をお手本に
いざっ( ・`ω・´)


と...意気込んだはいいもの、ふふふ。
出来上がりはまるでブドウジュース。冷やしても固まらず......
失敗致しましたです。


どうやら煮詰めが甘かったようです( ;∀;)

いつかリベンジ(・∀・)! 

おさるさん

| トラックバック(0)
【杉山】

j2311221.jpg

伊豆シャボテン公園にて
頭上のロープを歩き回る可愛いらしいおサルさん発見 (^o^) 






OM東海ブロック会議

| トラックバック(0)
【荒子】

a2311191.jpg

先月、名古屋で行われた「OMソーラー東海ブロック会議」に
初めて参加させてもらいました。

今回はテレビCMの発表会を中心に
各メディアへの広告や、パッシブデザインの普及活動、
OMスマートネットの説明等多岐に渡り報告発表がありました。

それらに対する意見交換や熱い想いを感じ取れる充実した
会議に参加でき、有意義な時間になりました。


会議以外は名古屋の滞在時間が少なかったですが駅の中にある
立ち食いうどんの店で名古屋コーチン入のきしめんを食べてきました。

5分で名古屋名物を2種類制覇しました!!!

a2311192.jpg

やもり

| トラックバック(0)
【川口】

k23211171.jpg

やもり発見(;゜Д゜)!

可愛かったので捕まえずに、そっとしといてあげました(´▽`*)

おぉ、富士山よ。。。

| トラックバック(0)
【古屋】

f2311151.jpg

こんな景色。

毎日眺められる日本。

なんて素敵な国なんだろうと思える事。

そんな日です。
【森川】

m2311141.jpg

ぐらんぱる公園の芝生広場にて清水エスパルスの方々が来てくれ
チビ達にサッカーを教えてくれました。

見ていても、とても上手に子供にサッカーを教えていただきました。

その後は子供共々 清水エスパルスを今まで以上に応援しています。

未来乗り物

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2311121.jpg

伊東でも流行りそうですね s2311122.gif

こんなのがうじゃうじゃ走る  s2311123.gif 時代が来る日ももうじきですね

でも私は レガシィと言われてもレシプロエンジンが好きです

やまやま 2

| トラックバック(0)
【水野】

m2311111.jpg  m2311112.jpg


映画「岳」を見て以来
なぜか我が家に全巻あったコミックスを、
深夜に数日かけて読破して‥‥

まちにまった続巻が出れば妻が買ってきてくれ
ソク夜なべで またまた制覇して ☆。.:*:・'・

「やま」が 好きなんだなぁ って実感してます *:;,。・★

モザイクタイル(その2)

| トラックバック(0)
【福田】

f2311081.jpg  f2311082.jpg

前回のブログで、
我が家の洗面台に施工した緑のモザイクタイルをご紹介しました。

今回は、そのタイルと色違いをご紹介します。

これもチョーお気に入りで、
ベージュとグレーの濃淡に金粉がとても素敵ですぅ( ´ ▽ ` )ノ。

壁に施すのもイイでしょー。

衝動買い

| トラックバック(0)
【尚】

t2311071.jpg

おもちゃなんですけど、

とあるお店の

とあるコーナーで発見して

原作、アニメ、実写映画共にちょっと面白かったので

買ってしまいました。


「だから何?」
って言われたらそれまでなんですけどね・・・

祭り

| トラックバック(0)
【横山】

y2311051.jpg

地元の祭りです。

日曜日にあたったので見に行ってきました。

重さが50?60kg以上あるのではと思われる万灯を見事に振る男たち。

上に付けた飾りがきれいに振れると、大きな拍手がおこっていました。

子供の人数も減り、だんだんさびしくなりますが、

同級生、近所のおばさん達と井戸端会議をして帰ってきました。

秋の夜長には

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2311011.jpg

読書なんていかがでしょうかっ♪ヽ(´▽`)/

奥田英朗・著 『インザプール』と『空中ブランコ』

こちらはシリーズもので、( ゜∀゜)・∵.ブハッと笑える二冊。

最近、俳優の徳重聡さんが主演でドラマ『Dr.伊良部一郎』というものが放映されてましたが、 その原作にもなっていて、結構ご存知な方は多いのでは...(*´ω`*)

簡単に話の内容を説明すると、色白小太りの精神科医てとムチムチボディーのセクシーナースが、尖端恐怖症やプール依存症などの患者をあら治療ともいえる方法で、治していく...!

治療の仕方が本当に、面白い(*゜∀゜)=3

興味がある方は是非゜+.(・∀・)゜+.゜!