伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年10月アーカイブ

マイブーム

| トラックバック(0)
【杉山】

j2310311.jpg

最近のマイブーム。
山?さんちの七味。

何につけても美味いんです。
もちろんスルメとの相性もばっちり!

マイ七味入れ(ひょうたん)がほしぃ?!



行楽の秋!

| トラックバック(0)
【荒子】

a2310271.jpg  a2310272.jpg

残暑も終わり過ごしやすい季節になってきたので、
近くにある東伊豆町にある「伊豆アニマルキングダム」に行ってきました!

ホワイトタイガーやライオンといった動物の他(写真は無いですが・・・)、
小動物と触れ合えるコーナーもあり本格的な施設でした。

それ以外にも遊園地ゾーンやスポーツゾーンもあるみたいです。

帰り際、2歳半になる息子が言いました。

「また来るよね!富士サファリパーク!」

・・・・お父さん頑張ります。

巨大ハマグリ

| トラックバック(0)
【村上】
 
m2310261.jpg

(※この記事は8月の終りに書いたものです。
 弊社社長は宇佐美の漁業権を所有しております。)


私 ビックリです...
見て下さいこの蛤
私ども社長・・・ボスが
事務所下のこの海に潜って採ったのです。

すごいでしょ
初めて見ましたこんな大きなは・ま・ぐ・り
大きさ解りづらいですが
直径8?ぐらいあったのでは

食した方の話しでは
美味しかったと
喜んでいました。

私も食べてみたいなー



味噌汁

| トラックバック(0)
【川口】

k2310251.jpg

先日仕事終わって家に帰ると・・・。

何ということでしょう^^

良い香りが!!

伊豆って最高ですね(*^^)v

おいしく頂きました。
【古屋】

こんにちは。
先日、社員同士で【 ガスト 】へ。
カレーを食べようってそんな事だったんですが(*^^)v

f2310241.jpg

注文したのは【 LL カレー トッピング 全のせ 】です。。
左のルーはお皿に乗らなかったって事でした(笑)

ボリュームたっぷりでしたがもちろん完食(*^^)v
味もなかなか本格的でした。

しかしお腹いっぱい(*^_^*)

ではまたこちらでお会いしましょう。。

年金って

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2310211.jpg

よく 考えたら、通帳が無い方がおかしいですょね

しかも民主党が公約撤回とは...

愚痴でしたぁ

鉄板焼き

| トラックバック(0)
【森川】

m2310201.jpg  m2310202.jpg

たまにはこういう処で優雅に食事を。

目で見て味わう料理もまた絶品、お酒がすすみます。


観察日記12

| トラックバック(0)
【水野】

m2310181.jpg  m2310182.jpg

m2310183.jpg  m2310184.jpg

夜のほんの2時間くらい‥

みるみる咲いて 強い香りを放ちます

甘いよい香りです

だんだんと しぼみ始めてすぐに終焉です。・:*:・'☆

「月下美人」名も素敵じゃないですか ★☆★



【福田】

f2310151.jpg  f2310152.jpg

私のお気に入りの空間として、以前に我が家のアーチ型開口部と
ニッチをご紹介しましたが、今回は、洗面脱衣所をご紹介します。

この空間の主役は、何といってもモザイクタイル。

色・艶が好きなのはもちろんのこと、いびつなサイコロ型が少し緊
張をゆるめてくれます。

写真ではお伝えできていませんが、金粉が散りばめられている上
にガラスコーティングしてあって、高級感もプラスされたてとても素
敵なモザイクです(^v^)。


ぐりんぱ

| トラックバック(0)
【梅原(尚)】

t2310141.jpg

八月のお話ですが、
連休に富士山の方に有るぐりんぱという遊園地の様な所にいって来ました。

ピカソのなんとかって言うアトラクションもいってみました。
アトラクションは疲れました。
子供は喜んでました。
以上です。

コンコルド?

| トラックバック(0)
【横山】

y2310131.jpg  y2310132.jpg

似てませんか?

先日、お掃除中に見つけた「蛾」でしょうか (^^

本当は苦手なんですが、思わず撮ってしまいました。

金木犀

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2310121.jpg

金木犀の香りが街を歩くと、どこからともなく漂ってきますねp'ω`*q

秋到来ですね+゜。*(*´∀`*)*。゜+

この金木犀の匂いが、好きです。
というか、秋が好きですo(*'▽'*)/☆゜'

心踊っちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

いつかマイホームのお庭には金木犀の木を植えたいですなー(>ω<*)


新米カメラマン

| トラックバック(0)
【杉山】

多くの建物の写真を撮らせていただくうちに写真の魅力にとりつかれ、
ついにはこの歳にして初めてマイ一眼レフカメラを購入してしまいました。

そして先日伊豆シャボテン公園にて行われたイベントに参加させていただき
照れながらも見よう見まねで愉しんできました^^


j2310081.jpg  j2310082.jpg

j2310083.jpg  j2310084.jpg



芸術の秋

| トラックバック(0)
【荒子】

a2310061.jpg  a2310062.jpg

突然ではありますがわたくし、
芸術家の「川俣正」さんのファンなんです。

20代前半にこの作品に出会った時は
凄い衝撃を受けました。

ある雑誌に川俣さんのコメントが記載されてまして、
「建築は袋のようなもの。裏返しても何も変わらない・・・。」
分かるような分からない言葉ですが自分の考えに迷いが出たとき
この言葉が支えになる時があります。


首里城

| トラックバック(0)
【 川口 】

k2310031.jpg  k2310032.jpg

前回の続きで、沖縄の首里城です。

夏季連休までは 梅原建設の大工として働いていたのもあり
色々勉強になりました。

また、機会があったら日本中の色々な建築物を見てみたいです。

憧れの週末。

| トラックバック(0)
【古屋】

このマシン、ハーレーダビッドソン。

ブログを見てくださっている人の中にも、
ハーレーのオーナーさんがいるのではないでしょうか。


f2310011.jpg


写真は、週末を利用してハーレーショップに行って来た時に
1番気になった一台です。

キャブレターのスプリンガー。クラシックフェンダーに社外シート。
改造多数のハーレーダビッドソン。

こんな車両にまたがって、135号線を走ったら気持ちいいんだろうなぁ。