伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年9月アーカイブ

マイシアタールーム

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2309301.jpg

あれ E020_20[1].gif 部屋まちがえたかと E331_20[1].gif

誰も居ない映画館でプライベートシアター満喫しました


え E419_20[1].gif 何の映画かって E020_20[1].gif



教えられません 
E402_20[1].gif

ツマミ

| トラックバック(0)
【森川】

m2309291.jpg

昨日のツマミです。

生のトウガラシ。

採りたてのを頂きまして、生でも味噌を付けると美味しいと言われ挑戦しました。

大きいのは、パプリカみたいで甘くて本当に美味しかったのですが、
小さいのはやっぱりトウガラシでした。

でも、焼酎に合います。

観察日記11

| トラックバック(0)
【水野】

m2309281.jpg  m2309282.jpg

どんなに 暑くて陽気がおかしくても
きまってこの時期に開花するお彼岸の花
「彼岸花」

梅原建設への脇道に咲いています。
鮮やかな赤色がとっても綺麗です

よろしければ気軽にお立ち寄りを☆。.:*:・

現場周り。

| トラックバック(0)
【智之】


t2309261.jpg  t2309262.jpg

リフォームの現場周りをしていたら、いらっしゃいました!

って、お客さんでは無いのですが(; ̄ェ ̄)




親子

| トラックバック(0)
【福田】

二級建築士にトライすると、私が父に宣言した時、
父も以前に建築士を目指していたことを初めて知りました。

父は、理系とはいえ建築とは無関係の仕事に就いていたので、驚きました。
親子とは離れていてもよく似るものと、改めて実感しました。

そして、

f2309241.jpg

上の写真の本を譲り受けました。
昭和30年代に発行されたものです。
大事にします。

台風

| トラックバック(0)
【梅原(尚)】


(9月21日 13:13)


t2309231.jpg  t2309233.jpg

台風です。
15号です。
お昼に出た時に家の前の川を撮ってみました。
40?50センチくらい増水してます。

朝仕事に出る時に川にカモ?が来ていてぷかぷか浮いてたのですが、
川が増水したらこの子たちは海まで流されて旅に出てしまうのではないか
と心配していた所


t2309232.jpg  

見事に回避してました。
一安心です。


**************************************************************************************

(17:35)



t2309235.jpg  t2309236.jpg

!!!!
いない!
とりよ?どこに行ったんだ?
流されてしまったのか・・・・・


**************************************************************************************

(翌日 8:15)


t2309237.jpg  t2309238.jpg

無事でした。

鳥シリーズ続くかも・・・



朝顔

| トラックバック(0)
【横山】

y2309211.jpg


写真は先月に撮ったものですが、 
いつも お弁当を作ってくれる おばさんの家の朝顔です。

四季折々、いつもきれいな花を咲かせてくれます。

「毎朝いっぱい咲くんだよ」って言ってました。

 日差しを遮ってくれて、通る人の目を楽しませてくれる
「朝顔」さんたちでした(*^_^*)

ゴーグル

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

c2309201.jpg

この夏にライト君にゴーグルをプレゼントいたしました。

いや?ライト君カッコいい(。≧ω≦)ノ

なんて(笑)

着けた瞬間、母親とお腹かかえて笑ってしまいました(≧艸≦*)

そんなこのゴーグル、夏に大活躍してくれると思いきや...

ライト君は着けてしばらく経つと外したがるので、使えず...
たった一回しか使わなかったのです(;´∀`)


無駄遣いとは思いつつ、つい買ってあげたくなってしまうんですよね?(/ー ̄;)
反省しなくては...(;´д`)

本物はうまい!

| トラックバック(0)
【杉山】

j2309171.jpg

以前荒子さんから頂いた、お母さん特製の七味。
市販のものは辛いだけなのに、これはコクがあってうまかった?^^
(上の写真は、その七味を入れて食べた味噌汁です)

そして、最近うちのおばさんから頂いた削りたてのカツオ節も、
市販のものは風味だけなのに、深い味がしてうまかった?^^

やっぱり本物は違いますね!


サークルストーン

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2309161.jpg  s2309162.jpg

お客さまがデザインされて、私どもが材料の選定をさせていただいた
サークルストーンです。

東西南北の方角にヨーロッパからお持ちになったタイルを埋め込み
遊び心も組み込んであります。

芸術祭

| トラックバック(0)
【荒子】

芸術の秋ということもあり
3年に一度ある現代芸術の展覧会、
横浜トリエンナーレに行ってきました!

a2309151.jpg

 

現代芸術を見るのは本当に久しぶりでした。
普段使わない感覚を刺激させられたり、
面白い作家さんの発見もあり有意義な展覧会でした。


a2309153.jpg a2309152.jpg

11月6日までやってるみたいなので興味ある方は是非!

ま・さ・か・

| トラックバック(0)
【村上】

m2309141.jpg

家 38.gif の中でこのスズメ蜂に襲われました。
痛かったと申しますか
ただタダ・・・ビックリ 144.gif

指半分しびれ痛くて寝れませんでした。

m2309142.jpg

蜂のひとさし?って聞いたことありますが
それがこの事かなー

呆然と立っている私の足元でお亡くなりになりになられました


写メールしようと思い 68.gif

昨日は痛く、熱を持ち
今日は 41.gif へ行って来ました。

これからの季節がら皆様気をつけて下さいな

家族旅行

| トラックバック(0)
【川口】

m2309131.jpg

7月の末、家族旅行へ行ってきました。

伊豆の海も綺麗ですが、沖縄にはかないませんf^_^;)

南国のマッタリとした雰囲気最高でした。

また、行きたいなぁ?(^O^☆♪

復活。荒子ジムニー

| トラックバック(0)
【古屋】

f20309101.jpg.jpg

はい。写真は設計士の荒子先生が以前愛用していた
スズキのジムニー(平成7年式 ランドベンチャー)

丁度一年ほど前に荒子先生からゆずって頂いて、
それから色々直し、
昨日車検も完了して納車されました。

直した箇所はたくさんありましたが、走るようになって良かった(^^ゞ
今後はけんぞうが可愛がって行きます。

たまには荒子先生にも乗ってもらいますから(*^^)v

蚊よけ音

| トラックバック(0)
【森川】

m2309091.jpg

いつもお世話になっている方に「蚊よけ音」なるアプリを教えて頂きました。

このアプリは、携帯電話のスピーカーから高周波音を発生させて
蚊などの害虫を遠ざけるそうです。

人間には聞こえにくい高周波音とのことで、自分には何も聞こえないのですが、
聞こえる人には耳鳴りのような音が聞こえるみたいです。

くやしいので聞こえるまで頑張りマス。

観察日記10

| トラックバック(0)
【水野】

梅原建設 「夏の昆虫シリーズ」のとっておきです ★*゚*


m2309081.jpg

m2309082.jpg


夢企業大賞。

| トラックバック(0)
【智之】

t2309061.jpg

お付き合い先の銀行さんに招かれて、
融資活用の成功事例の発表会に行って来ました。

老若男女関係無く皆さん色々な工夫や努力をしている人は沢山居るんだな!
ってパワーを貰いました!


指針

| トラックバック(0)
【福田】

f2309051.jpg
これが何かお分かりですか?
私は、初めて見たときオルゴールと思いました。

答えは温湿気圧計です。

3月末まで勤めていた会社の上司から、新築&
転職祝いに頂きました。

羅針盤メーカが製造したものらしく、頂いたお言葉には、
「色々とある世の中だけど、人生の指針をしっかりもって
進みなさい」とのことでした。

仕事・育児・転職・震災・・・
確かに色々ありました。今後も益々多くの事を経験する
と思います。

頂いたお言葉を一生忘れずに、ガンバリマス。
Sさん、本当に有難うございました。

追伸:台風が来た日、確かに980hPa以下になりました。
    今日は曇り空で1020hPaです。


宇佐美の海

| トラックバック(0)
【梅原(尚)】

t2309021.jpg

t2309022.jpg

25?30年前の宇佐美の浜みたいです。
十数年前は遠浅って感じから遠のいていた感が否めない宇佐美の浜でしたが、
今年何の気なしに浜を眺めてみたらすっごく遠浅っぽくなっててびっくり。
自分が小学生の頃の宇佐美の浜みたいでした。