伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年8月アーカイブ

猛暑節電対策

| トラックバック(0)
【横山】

y2308301.jpg

今年は猛暑で、なおかつ電力不足ということもあり
すだれを掛けてみました。

外から水をかけて・・結構涼しいようです
なんと涼しげな竹や里芋なども顔を出しました。
植えてもないのに(笑)

y2308302.jpg

里芋の葉は小さめを水盤に活けると、以外にかわいいんですよ。

ついつい。

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

私だけでしょうか...。
野良猫を見かけると、写メを撮ってみたり、
声をかけたくなってしまいます(*∀*;)

そんな道端でばったりあった猫ちゃん達をご紹介。



c2308291.jpg

画像悪くて申し訳ないですが...
柱の陰からこちらを見ている表情がなんとも言えず、ついパシャリ。
悪い表情してますね?(笑)ボス猫かしらん。

「あんまり喧嘩しちゃだめよー」と一言かけたら、ダッシュで逃げられました...
大きなお世話だったかなー(>×<;)



c2308292.jpg

続いて、会社の駐車場でくつろぐにゃんこを激写!!
くつろいでますね?。ひなたぼっこして、悠々と。

ちなみに、会社の窓から撮ったのですが、
シャッター音が聞こえるとすぐさま顔を上げ、鋭い眼差しで見つめられました...。
「か、隠し撮りしてごめんなさい...。」と窓を締めたら、
再び毛繕いを始めていました。



他にも猫写真はありますが、今回はこのへんで 
c2308293.gif

いや?猫ってホントに魅力的(>∀<*)


禁煙1周年

| トラックバック(0)
【杉山】

j2308271.jpg

今日で禁煙1周年!

この日をずっと待ち望んでいたのに、
1年があっという間に過ぎ去ってしまったことの方に
切なさを感じてしまいました(;o;)

次の1年もがんばるぞ?


プチエコ

| トラックバック(0)
【荒子】

a2308261.jpg  a2308262.jpg

最近この針を使用しないホッチキスを愛用しています。

仕事上よくホッチキスを使うので
今までは針を頻繁に取り替えていました。

毎日、何回も使うのでこれだと罪悪感がありません!!!

サボさん

| トラックバック(0)
【村上】

月一でお邪魔してます
あるお店を
ご紹介いたします。

m2308251.jpg

サボさん
このサボテン
天井へ届きそうです
いいえ突き抜けそう

私が知った時はこの半分の高さではなかったかな?と
白い壁に
棘のない緑のサボさん

天井の高い
このサボさんと住めるお m321.gif が欲しいです。

迷カメラウーマンですが
撮れてますか?
m432.gif


初めまして。

| トラックバック(0)
【川口】

初めまして。川口と申します。
お盆明けより梅原建設の監督として従事させていただいております。

以前は、梅原建設の大工として働いていました。

今後とも宜しくお願い致します。

k2308231.jpg




HANABI

| トラックバック(0)
【古屋】

なんとなく癒されたい気分のけんぞうです。

そんな事考えてたら、友達が送ってくれた熱海の花火の写真。

f2308221.jpg


 花火に行ったって人も多いのでは。


夏の風物詩、【HANABI】


個人的にはあの『ドーン』って音が好きですね。


ラーメンには...

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

s2308201.jpg

これが合います s123.gif

玉ねぎ、にんにくの、じゃこのCollaborationは最強じゃないでしょうか s234.gif

お試しあれ ramen.gif


【森川】

m2308191.jpg   m2308192.jpg

自分的にはドバイより面白い建物がどんどん建ってきて注目している国です。

古い歴史がある町も好きですが、新しい街もいいと思います。

ドバイより近く行けそう?


観察日記9

| トラックバック(0)
【水野】


m2308181.jpg   m2308182.jpg

夏に?ゴーヤ?って り☆ にかなってる

沖縄の野菜かと思いきや、
かなり どの風土に適応して日本中どこにでも育つ(‥!?)?ゴーヤ?


ともあれ、盛夏の時期にツルを伸ばして大きな葉をつけるので
南側に植えれば「日除け」に抜群・'゚

あとはおいしく  チャンプルゥ 。.:*:・'゜☆


【智之】

t2308171.jpg  t2308172.jpg

漁師さん?から夏になるといただく
恒例の御裾分けと言うか差し入れを貰いました!

地元では当たり前ですが、贅沢品ですよねf^_^;)

美味しく頂きました!

曲線美?!

| トラックバック(0)
【福田】

f2308131.jpg

f2308132.jpg  f2308133.jpg

現場監督(ウチの専務)や大工さんにわがままを聞いてもったお陰で、
我が家には、曲線美(R)が沢山あります。

 写真は一例で、玄関から納戸に向いて撮りました。

汚い靴が並んでいるのでお分かりと思いますが、
左側のR型下がり壁の奥は下足入りで、 右側R型下がり壁の奥には納戸が
あり、納戸の入り口もR型です。そして、中央のニッチもR型です。
(ベネチアンガラスの小瓶でも飾ったら、もっとニッチも活きてくると
思いますが、今回はR 型だけをご覧いただきたいです。)


曲線に惹かれる理由が定かではないのですが、曲線には人の心を落ち着か
せる効果が あり、心理学的にも証明されていることを聞いたことがあります。

詳しいところは勉強不足です。
ガウディのサクラダファミリアもそこを意図しているとか・・・。
では、実際にバルセロナに行って確かめてみましょう!
って、いつ行ける?!

 ところで、ニッチの照明は、もちろんLEDです。


ホコ天

| トラックバック(0)
【 梅原(尚)】

宇佐美の歩行者天国がありました。

ホコ天自体はまわりませんでしたが、
8:00より宇佐美の浜辺にHANABIがあがりました。

家の窓から見えたのですが、窓から見ていると無性に外で見たくなり、
海岸沿いまで出てみてきました。

花火が上がっていたのはほんの20分くらいでしたが中々綺麗で楽しめました。


t2308120.jpg

猛暑節電対策

| トラックバック(0)
【横山】

 今年は猛暑で、なおかつ電力不足で計画停電が行われないようにと
 すだれを掛けてみました。

y2308111.jpg

 外から水をかけて・・結構涼しいようです


なんと 涼しげな竹や里芋なども顔を出しました。 植えてもないのに(笑)

y2308112.jpg

里芋の葉は小さめを水盤に活けると、以外にかわいいんですよ。





カブトムシ?

| トラックバック(0)
【鈴木(千)】

わが家に訪問者が...。

c2308101.jpg


クワガタさんはいらっしゃいますが、今回はカブトムシさんですねぇ(=∀=*)


夏だー!夏ですねー!

「お構いできず、すみません。どうぞ、こちらでご勘弁を!」と、
スイカで接待中(-∀-)。゜*。゜


いやー、それにしてもクワガタやカブトムシは平気ですが、
ゴキさんはダメなんですよねぇ。


不思議やわぁ(__;;)


とんぼ

| トラックバック(0)
【杉山】

j2308091.jpg

日曜日に車を洗っていたらカーナビのアンテナにとんぼが!

ホースの水しぶきがかかる度に飛び立っては、またすぐに戻ってきて
今度はワイパーを止まり木にして一休み。

猛暑とか急な豪雨ばかりで
とんぼだって疲れてますよねぇ (・o・)




トネリコの木

| トラックバック(0)
【荒子】

a2308081.jpg

家の庭にあるトネリコの木にカブトムシがやってきました!



伊豆に住んで3年、庭先にカブトムシが来るなんて

ちょっと興奮気味に眺めていましたが




見上げると一本の木に20匹ぐらい集まっていました(・・;)。

a2308082.jpg

なんでも程々がよろしいな?...



【村上】

 暑い日が続きます sun.gif

私どもの省エネグッズface.gif

m2308062.jpg   m2308061.jpg

首元にしろくまのきもち と云うネーミングの
ひんやりサマースカーフ と
日本古来から使われております団扇

 この二ツを使って この夏を乗り越えます。


 似合ってますか 
question.gif

どうしても。

| トラックバック(0)
【古屋】

日曜の夜の事、
 どうしても、ハヤシライスが食べたくなったので
 静岡県は沼津市にある千楽ってハヤシライスが有名なお店に行ってみました。

f2308051.jpg


営業時間は夜8時までですが、到着したのは7時55分。
 (だめかな。) と思いながらも『ごめんくださーい。』

 閉店時間なのにお店は万席です。


 店員さんに席を案内され、座ってメニュー見ていたら、
 僕たちに続いてぞろぞろとお客さんが入ってくる。

 店員さん 『イラッシャイマセー』
 けんぞう (この時間でもぜんぜんいれてくれるんだなあ。)

さて、注文を。
ここのお店、今日で何回来たっけなあ...
確か初めて来たのは4?5年位前の事。

けんぞう 『すいませーん』
店員さん『はーい』
けんぞう『カツハヤシ下さい。』
店員さん『はーい』

特になんとなくのなんともない注文の仕方。



f2308053.jpg


さあ。まってました。ハヤシライスの登場です。

まずこの色。

そしてツヤ。。

さらにボリューム。

最高に幸せな瞬間。


ひとくち、口にふくむ。

『ジュワーーー』 口の中で音をたてて広がる肉のうまみ。


次にやってくるのは濃厚なハヤシのコク。

ここから先は、味わった人だけが語れる世界。


アクセス 国道1号線から沼津リコー通りを下り、
沼津駅北口交差点を右折、駅ロータリー信号機を左折すると左側にございます。


お試しあれ。

世界一の

| トラックバック(0)
【鈴木(和)】

110628_151850.jpg

高い電柱...

じゃなくて

スカイタワーを見てきました E00E_20.jpgtower.jpg


隣のビルも相当高いのですが、比べものになりません

というか、写真に入りきりません(ーー;)


リベット留めの東京タワーも凄いと思いますが、

技術の進歩は留まることを知りませんね )^o^(


完成したら、中も見に行きます 
E057_20.jpg
【森川】

m2308031.jpg


こんだけ大きい水晶見てみたいです。

地下なので虫がいたら無理です。


さと山

| トラックバック(0)
【水野】


m2308021.jpg  m2308022.jpg

 伊東市内には、今年の春4月 下田 ( 須崎 ) の御用邸においでの際に
 天皇皇后両陛下がお立ち寄りされた田園風景の広がる里山があります。

当時は「田んぼ」も苗代のころでしたが、
今ではよく生育した青田が広がっています。

 かなり大好きな ほっとのんびりできる素敵なところです。 .:*:・'゚



Facebook

| トラックバック(0)
【智之】


t2308011.jpg


重量木骨しずおかの社長様方に誘われて始めました(~_~;)

プロフィールの設定から四苦八苦してますが、頑張ります!