伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2011年3月アーカイブ

震災にて...3

| トラックバック(0)
【智之】
t2303311.jpg

節電に関しては、公共施設などで率先して行われてますね。

写メはトンネルですが、思った以上の暗さにビックリ・・・ はしましたが、
慣れれば車のライトの明かりで、特に問題はないかとか考えちゃいます(^_^;)

震災で、更に節電を学ぶ、又もや今日この頃です!

震災にて...2

| トラックバック(0)
【智之】

t2203301.jpg

今、国内は『節電』が一つの課題です!

僕らの事務所も通常より照明を落として事務仕事をさせて頂いてます。
やはり多少不便を感じますが、仕事が来なくなる訳では無いので、
普段が贅沢なのかなぁ?と、考えさせられる今日この頃です。。。

震災にて...1

| トラックバック(0)
【智之】

t2303291.jpg

今回の東日本の大震災は、建築を志す人間としては、考えさせられる事が沢山あります。

幸い伊豆地方は大した被害は有りませんでしたが、少しでも役に立てればと、
近くのスーパーマーケットやコンビニで少しづつ食料品などを買い集め
手紙と一緒に、NCNの田鎖社長さん(SE構法)が被災地に向かう予定のトラックと一緒に
届けて頂きました。


【浦】

春は確実に訪れています。大室山の麓より

u2303211.jpg  u2303212.jpg


捨てられない...

| トラックバック(0)
【荒子】

a2303111.jpg

夜部屋で作業中、平積みしてある本から懐かしい雑誌を発見!
美術手帳(今もあるのかな?)! しかも9年前の!
懐かしさのあまり作業そっちのけで見てしまいました。

昔はとにかくダニエルリベスキンドが好きで来日した時は広島まで講演会に行きました。
パラパラ見てると今大活躍している人達の若い頃の作品やインタビューがあり
エネルギーをもらいました。 

 こういう事があるから捨てられないんだよね?(笑)


初 河津桜

| トラックバック(0)
【浦】

伊豆に来てから8年越しで初めて見に行ってきました。
想像以上のにぎわいと、桜の見栄えに感動!

u2303101.jpg  u2303104.jpg

u2303102.jpg  u2303103.jpg



小室山公園つばき園

| トラックバック(0)
【杉山】

花粉症で外出できない皆さまに代わって、小室山公園のつばきを撮ってきました!

どうぞご覧ください。


j23030901.jpg j23030902.jpg

j23030903.jpg  j23030904.jpg

j23030905.jpg  j23030906.jpg

j23030907.jpg  j23030908.jpg

「小室山公園つばき園には、約1.5haの園内に1,000種4,000本の椿が植えられ、
 早咲き品種が咲き始める9月末から5月まで椿を楽しめ、種類や花の咲く時期の
 長さは日本有数のつばき園です。(小室山公園つばき園案内図チラシより抜粋)」


ご苦労様です。

| トラックバック(0)
【杉山】


j230307.jpg

整備の人が線路の点検をしていました。
(点検を終えて帰るところなので分かりづらい写真ですが・・・)

線路沿いに事務所があるので気付いたことなんですが、
線路の点検って、結構頻繁にやってるんですよね。


昔、踏切を渡る時に
「もし今、遮断機が壊れていて、目の前に電車が来ていたら・・・」なんて
心配してしまったことがありましたが、
こうやって、日頃から点検をしてくれている人がいるからこそ、
線路の安全が保たれているんですよね。

ご苦労様です!