伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2010年11月アーカイブ

【古屋】

 
f2211251.jpg  f2211252.jpg

 

イルミネーションの季節。

皆様クリスマスケーキのご予約はお済みでしょうか?


最近はLEDが主流のイルミネーションだから電気代も節約できますね。

リフォーム講習。

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2211301.jpg

 

さて!

「省エネ住宅」も、ついに新築ばかりでなく、既存の家にも拡がり始めてきそうです!

 

新築として新しく造る省エネ住宅は

しっかりした知識と一定の技術があれば誰にでも出来ると思いますが、

 

昔の基準で造られた住宅の構造や断熱をこれからの基準に併せるためには、

技術があっても現代知識に乏しくてはダメだし、

自社独自の商品を持っているだけでもダメだし、

やはり、その両方を併せ持つ工務店のなせる技なんだと、

今回の講習を聞いてつくづく思いました!

 

えっ?梅原建設は?

勿論、受けて立ちますよ!

技術を磨き、知識を得る努力に終わりはありません!

頑張って行きますよぅ?

営業愛車!

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2211271.jpg   t2211272.jpg

 

普段乗っていた営業車が10万キロを超え、

大切なお客様も乗って頂いたりしますので、乗り換えました!

『ラクティス』くん、今まで、どうもありがとう!

そして『ジューク』くん、これから宜しく!

 

野池学校 最終回

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2211261.jpg

 

パッシブソーラーハウスを作る勉強会の6回目、最終回に参加してきました!

 

こういう何回かに分けて受ける勉強会は初めてで、

一回目の時点では、半年先まで気の長い話だなぁ?と思っていましたが、

終わってみれば、在り来たりですが あっと言う間でした(>人<;)

 

今年は、100年に一度の不景気だとか言われていましたが、逆に100年に一度のチャンスだと思い、いろんな講習を受けて勉強し、かなりの知識を得ました!

まだ今年というか、今年度も終わってませんが、より良い家づくりが出来る様に、ますます頑張りたいと思ってます(^-^)/

 

因みに野池さんの講習は本当に面白く飽きずに聴けるので、かなりオススメです!
関係者の皆様方も含め、ありがとう御座いました!

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

富士さん

| トラックバック(0)

【古屋】

 

f2211254.jpg 

 

綺麗にドレスを纏った富士さん。

そろそろウィンタースポーツの季節ですね。

スキーヤー、スノーボーダーの皆様、怪我には十分に気をつけてくださいませ。

 

富士山が綺麗な理由...

周りに高い山が無く、ポツンと富士さんがあるから。

いつか世界遺産に指定されますように。

紅葉

| トラックバック(0)

【杉山】

 

遅ればせながら、梅原建設トップページの季節画像を更新しました。

今回は、伊豆の国市浮橋の「市民の森」で見つけた紅葉です。

あまりキレイに撮れませんでしたが・・・ブログに他の写真も掲載いたします!

 

j2211241.jpg 

 j2211242.jpg

j2211243.jpg

朝日と夕日

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2211161.jpg   t2211162.jpg

 

朝日とか夕日とかブログで既に書いてますが、朝早く起きたり、出張帰りだったり、

ふと自然が綺麗だと写メってしまう癖がついてしまった(^_^;)

 

まぁ、同じネタを書くつもりはないのですが、

朝日と夕日って同じ様な物なのに、なんで見る気持ちが違っちゃうのですかね?

富士スピードウェイにて

| トラックバック(0)

【杉山】

 

富士スピードウェイにて、

レースの合間に戦闘機のデモフライトがあるというので見に行ってきました!

 

j2211153.jpg   j2211151.jpg

  

j2211152.jpg

 

それにしても、戦闘機ってもの凄い音ですね。

初めて間近で聞いたので興奮してしまいましたが・・・、

毎日聞いている方々の苦労をお察しいたします。

新幹線...

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2211121.jpg

 

最近、出張が多いので車より新幹線を利用する機会が増えました。

今日は日帰りで東京でしたが

疲れているのかなぁー?

品川から新幹線乗ったのに東京に着いてしまったヽ(;▽;)ノ


写真は、東京から戻り帰りの品川駅です(^_^;)

 

禁煙 継続中!

| トラックバック(0)

【杉山】

 

禁煙75日目。なんとか続いてます!

 

巷のニュースでは、「たばこ代値上げから1カ月で、もう2割の人が禁煙断念」なんて言ってますが、

元喫煙者から言わせてもらうと、8割もの人が1カ月間禁煙できてることの方がビックリです。

値上げ効果恐るべし・・・。

 

禁煙にもいろいろな方法がありますが、私の禁煙に一番貢献しているアイテムがこれ↓

j2211101.jpg

 

以前ご紹介した、 眠気覚まし用  集中力アップ用のミンティア(一番辛いやつ)です。

喉ごしのスースー感がメンソールのようで、吸いたい気持ちがかなり和らぎます。

禁煙にめげそうな方は、ぜひぜひ、お試しください!

 

 

ついに発見!

| トラックバック(0)

【荒子】

 

伊豆の地に来てそろそろ3年経とうとしていますが

ついに「トマソン」を発見しました!

 

a2211021.jpg

これはなかなかのトマソンですぞ!

建物って面白いですよね?。

 


 【トマソンとは・・・(外部リンク)Wikipedia 『トマソン』】

 

うわさの猿

| トラックバック(0)

【杉山】

 

『 静岡県東部の住宅街で、100人以上を襲い続けたとされるサルが、出没から約2カ月でようやく捕獲された。・・・(中略)・・・三島市は11日、サルを楽寿園の「どうぶつ広場」でリスザルなどとともに飼育、公開することを決めた。 』 (yahoo! ニュース 産経新聞記事より抜粋)

 

 

 

わざわざ行った訳ではないんですが・・・

楽寿園の近くを通る予定があったので、うわさの猿を見てきました。

 

一通り子供たちを遊具で遊ばせたあと、いざ猿のもとへ。

あたりをキョロキョロ探していると、楽寿園には珍しく人だかりが・・・

j2211011.jpg

 

思った通り、そこに猿がいました ^ ^

 

j2211012.jpg  j2211013.jpg

 

凶暴猿の面影はなく、時より見せる寂しげな表情が何とも言えず印象に残りました。

 

 

 

軍艦?

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2206037.jpg

 

よく伊東の海に軍艦?が停泊しています!
特に理由は知らないのですが、やはりカッコ良いと言うか凄いですね!
って楽観的な意見のブログで、すいませんf^_^;)