伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2010年10月アーカイブ

趣味

| トラックバック(0)

【鈴木(千)】

 

毎度私事で恐縮ですが、私の趣味なんかをご紹介させていただきます(・ω・*)

 

c2210301.jpg

 

私は読書が好きで、本に囲まれて生活したいなーってくらい本が大好きな人間です。

今じゃ、携帯で小説が見れる時代ですが、活字が好きな私は携帯で読むより文庫本などを手に持ち、じっくりゆっくり、読む方が凄く落ち着きます。
ジャンルで言えば、恋愛小説が多いですが。

 

まぁ本好きって言っても、今まで読んできたのなんてたった数十冊程度ですが...。
その中でも江國香織さん(代表作:きらきらひかる・冷静と情熱のあいだ・東京タワーetc・・)の書かれる本が大好きなのです(><*)

 

江國さんの書かれる文章はとても繊細ですが、独特な言葉での表現の仕方がなんとも素晴らしいのです。そして、登場人物の設定や物語の世界観、どれをとっても素敵すぎるのです。もう、本当に尊敬してます。

 

他にも、綿矢りささん、金原ひとみさん、唯川恵さんも愛読しております(・∀・*)

 

私なりのオススメなんかを紹介したいな?なんて思ってるので、それはまた次の機会にということでッ(*^▽^*)

これからもっともっーと、本を読んでいつか、自分だけの書斎を作りたい!と些細な夢なんかみてみたり...。

ふふふ。
叶うといいな?(=∀=)。゜*

| トラックバック(0)

【杉山】

 

j2210271.jpg   j2210272.jpg

 

この時期に桜が咲いています!

いよいよ地球温暖化が・・・

 

なんて思ってしまいましたが、

樹木に吊るされた札には 「十月桜」 の文字。

 

あとで調べてみると、4月と10月頃の2回花を咲かせる、

その名の通り今がちょうど咲き頃の桜でした。

 

 

教習中

| トラックバック(0)

【杉山】

 

j2210232.jpg  j2210231.jpg

 やけにゆっくり走るバスがいると思ったら

「教習中 ご協力をお願いします。」 の文字が。

 

ローマは一日にしてならず。

何事もコツコツですね。

キノコ

| トラックバック(0)

【古屋】

 


f2210211.jpg

 

このキノコは食べられる?

キャンプの合間に発見したんですが...

なんとも言えないつやつや感に色鮮やかなレッド。


どうみても毒キノコだろうと思いましたが、一応キノコ図鑑でチェック。

するとするとっ

 

『たまごだけ』って言う食べられるキノコらしいですが...いゃ、怪しいでしょ?

その情報によると、たまごだけとたまごだけモドキって種類もあるらしく判別が難しという。


とりあえず食べない事にしました。

東京タワー

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2210161.jpg

 

東京で講習後に食事した場所からの夜景です。

ちょっと見にくいですが、青いイルミネーションの東京タワーです!

 

スカイツリーも順調に工事が進んでいるみたいで

建築士としては観に行きたいものです。

 

 

バナナワニ園

| トラックバック(0)

【杉山】

色々な所へドライブに出掛けますが、

何となく行く機会がなかった場所。

熱川バナナワニ園に行ってきました。

 

もうすぐ4歳になる息子の度胸試しのつもりでしたが、

目の前で見るワニって結構な迫力です f^^;

 

j2210131.jpg

 

ワニを一通り見て終わりかと思っていたら、

敷地を隔てた「分園」にほかの動物や植物がいるとのことで、園内のバスで周ってみました。

j2210132.jpg

 

あらいぐま や 大きな亀 のほか、マナティ まで居てビックリ!

(マナティの写真を撮り忘れました...><)

 

のんびり楽しめる癒しのスポットでした ^ ^

 

【智之】

 

t2210071.JPG   t2210072.JPG

 

只今、2:26分です...
って昼間じゃ無くて、夜中です(/ _ ; )

梅原建設、荒子、残業中です(; ̄O ̄)

この前は、古屋でしたが...

 

みんな良く頑張ってくれます!

と言うか、梅原建設不景気でも好調です!

自画自賛です!

今だけかも知れませんが (-。-;

 

僕も、昨日も遅かったから、お先ですzzZ

 

雲。

| トラックバック(0)

【智之】

 

突然ですが!『雲』って色々な表情があって観ていて飽きないと思いませんか?


t2210061.jpg   t2210062.jpg

 

t2210063.jpg   t2210064.jpg

写真は同じ一日の様子ですが

御天気雨や、厚く色黒かったり、夕暮れだったり、富士山がいたり...って富士山は関係ないか(^_^;)

写真ギャラリーもしたいけど、システム管理者の杉山も忙しくて、僕の趣味なんか後回しだしなぁー( ;  ; )

 

まぁ自然は、本当に癒されるし面白いです!

又、良い写真撮れたら掲載したいと思いますので、乞うご期待!

 

 

大室山

| トラックバック(0)

【杉山】

 

大室山で季節を感じることがあります。

 

新緑に染まれば春を感じて、

枯れ色に染まれば冬を感じて。

 

昨日、真っ白に染まった大室山を見つけて

秋を感じました ^^

j2210041.jpg