伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2010年9月アーカイブ

【杉山】

 

世間の注目もあって、まずまずの成功を収めた「エコカー減税」。

一方、その陰でひっそり(?)行なわれている、住宅 に関する優遇措置の数々をご存知でしょうか。

 

その中のひとつ、「フラット35S」の申込期間が当初より1年間延長(平成23年12月30日まで)されるなど、

まだまだ盛り上がりを見せています。

エコカー減税よりも断然お得なので、ぜひ上手にご利用ください。

 

>> 詳細はこちら 「家を建てるなら今!」

 

 

ひがんばな。

| トラックバック(0)

【古屋】

 

 

f2209291.jpg   f2209292.jpg

 

イトーピアで撮影。

小さいころ、この花には毒があるから食べてはいけませんと教わった気がしますが...
触ると被れたりするんですかね?

 

しかしながら、花はいいですね。

何と言ってもツンツンしてるところがいい。


人間様が綺麗だねって褒めているのに。

グリーン席。

| トラックバック(0)

【智之】

 

先日 接客出張のため東京へ行った時のこと、

朝の出勤時間に重なった混み込みの新幹線の中で

どうしても座って落ち着いて書類を整理したかったので、

グリーン席を使ってしまいました。

 

t2209281.jpg   t2209282.jpg

 

まるで別世界の様な空き具合で、

無事に書類整理は出来たのですが、普通車両のあの込み具合考えると

グリーン車って勿体無いなぁ?とツクヅク思いました( ̄◇ ̄;)

波が高い!

| トラックバック(0)

【杉山】

 

j2209251.jpg   j2209252.jpg

 

台風と共に雨も風も去って、穏やかな日が戻って参りました・・・・

と言いたい所ですが、今日は波が高い!

 

海が目の前の弊社事務所では、波の音がゴーゴー聞こえてます。

 

 

 

禁煙中です...

| トラックバック(0)

【杉山】

 

10月からタバコ代が上がりますねぇ。

ヘビースモーカーの自分にはもう限界です >o<

 

ってことで、10月に備えてひそかに禁煙をしているのですが、

なんとか4週間を乗り切りました!

 

j2209241.jpg

 

浮いたお金をどう有意義に使おうか考えていると

禁煙も続きそうです ^^y

 

 

 

サファリパーク!

| トラックバック(0)

【杉山】

 

連休中の日曜日に富士サファリパークに行ってきました。

マイカーで周れる園内は、ご覧の通り大渋滞 ^ ^;

 

j2209221.jpg

 

 

途中で動物が道路を横切るハプニングもありました^^

 

j2209222.jpg

 

 自分の車の後ろは大渋滞してます・・・

 

ミーハー日記5

| トラックバック(0)

【 智之 】

 

t2209211.jpg

秋葉原で講習があり帰り掛けに寄ってみました『ガンダムカフェ』(^_ ^)☆


そんなにガンダムとか詳しい訳じゃ無いけど、

新しく流行っている所は機会があれば行くべしp(^_^)q

  

あ、別にわざわざ行った訳じゃないですよ?♪(´ε` )

 

9月18日(土)深夜

| トラックバック(0)

【智之】

 
久々に日記を書きます!

って...書き溜めて会社のPCにmailしてないだけですが( ̄◇ ̄;)

 

t2209181.JPG

 

写真を観ても何の写真か解らないと思いますが、

国道135号線から撮影した梅原建設の社屋です。

只今、深夜の0時11分です!

お客様にも良く言われますが、梅原建設さん夜遅く迄電気ついてますね!ってf^_^;)

 

社長は早く帰れる奴は帰れよぅ?と言ってくれますが、みんな頑張って仕事してくれてます!

多分、今夜の残業は『古屋』だと思います。。。
日本語が不慣れな外国のお客様に

改修工事の見積もりの説明で遅くなるとかなんとか言ってましたので(>人<;)

お疲れ様です!

 

因みに僕は何をしているのかと言うと...

 

t2209182.JPG

 

最近みるみる太ったので3日前から少しランニング始めましたf^_^;)

痩せてから公表しないと恥ずかしいので黙ってましたが、

実は筋肉痛全開で昼間の仕事がしんどいのに普通の演技してます(>_<)

あ?あ、言っちゃった!

Gショックマニア。

| トラックバック(0)

【古屋】

 
f2209161.jpg

 

にはまだまだ程遠いですが。


Gショックのコレクションの紹介です。


実はこのなかに、専務からいただいたモデルもあります。


しかしながら、時を刻むもの。
デジタルな世の中、携帯電話を時計替わりに...

なんて人も少なく無いと思います。


結婚の記念なんかにも時計をプレゼントしたりだとか


『同じ時を刻もう。』

とかなんとか言うんでしょうかね。
それなら電波時計がオススメです。

 

時間が狂ったり、ズレたり、離れたりしてもいつか必ず、同じ時に戻る。


時間が時間を解決してくれる。


素晴らし事です。

久々、ゴルフ!

| トラックバック(0)

【智之】


t2209141.jpg

最近、昔ほど、お付合いも含めてゴルフに出掛ける機会がめっきり減りましたが

久々に薄暮(ハーフラウンド)にてプレーしました(^O^)
気候も良いし身体を動かすのは気持ち良いですね!

流木

| トラックバック(0)

【古屋】

  

朝のニュースで知りました。

川奈の漁港の写真ですが、台風の被害で流木がぎっしり!

沢山の人が作業をしていました。

重機も3台で流木をトラックに積み込んでいます。

 

f2209111.jpg   f2209112.jpg

 f2209113.jpg

 

 

作業している方へ、大変暑い中ごくろう様です。

応援することしかできませんが頑張ってください。

ありがとうございます。

 

 

近代建築(; ̄O ̄)

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2209101.jpg   t2209102.jpg

 

都会での仕事帰りですが、都会のビルは建物と言うより、アートですね!? (・_・;?
田舎者をつつみ隠さず、写メって来ましたよ( ´ ▽ ` ) ノ

Appleショップ!

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2209091.jpg

少し前の話ですが...
i-Phoneを買ったので、
都会に来たついでに、Appleショップに寄ってみました!
外人さんばっかです(;_;)
色々商品有りましだか、使いこなせてないから、訳が解らず、小物買って
帰って来ましたよ!

遊季亭

| トラックバック(0)

【智之】

 

 t2209041.jpg

 

仕事の打ち合わせにて、伊東の『遊季亭』と言う旅館で食事をしました!
正直、地元でも良く知りませんでしたが、料理も美味しかったし雰囲気も良くて、大満足です?(^o^)/
...って、飽くまで仕事だったのですが...(・_・;

 

 

 

防災訓練

| トラックバック(0)

【杉山】

 

 事務所から撮影。

j2209011.jpg

 

たまに伊東の海に海上自衛隊の船がやってきますが、

今回は防災訓練で来ているみたいです。

 

2209013.jpg  j2209012.jpg

 

大地震の際 観光客を どう避難させるかの訓練なんだとか。

 

菅首相も来ているそうです。

 

さて、何機?何人?

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2209011.jpg

 

伊豆スカイラインを車にて移動していると、パラグライダー?で、
天気が良いからか、沢山の人が空を飛んで居ました!

本当は、写メ以上に
沢山飛んでいましたが、写メには、何機?何人?写っているでしょう?