伊豆の新築・別荘建築は梅原建設

2010年3月アーカイブ

よく見ると...

| トラックバック(0)

【智之】

 

現場を廻っていると、ふと伊豆の自然に触れている事を実感する事がある(*^ ^*)

 


t2203291.jpg  t2203292.jpg

よく見ないと解らないかもしれませんが、鹿とリスが写っているの解りますか?

【水野】

 

m2203271.jpg

桜のつぼみがだんだん大きくなってきました ☆

おきまりの「見ごろは、4月の第1週目」
は、健在です!!

・・・... 今年も"4月の第1週目が見ごろ"です ☆★☆*・'゜

 m2203273.jpg  m2203275.jpg

 

 

【智之】

 

最初に!

以前のブログで『わたなべ建築工房』さんと書いてしまったが、
『(株)建築工房わたなべ』さんの間違いでした!大変失礼しましたm(_ _)m

 

そんなこんなで、日曜にも関わらず又もや、わたなべ社長とNCNの営業さんに完成見学会に御招き頂きました!やっぱり凄かったですヽ(;▽;)ノ
失礼な話、下手な大手ハウスメーカーさんの展示場より為になりました!

営業の方や事務員さん方々にも、客でも無いのに快く相手にして頂いて、有難う御座いました!

 

展示会場の模様は勝手に紹介は出来ないので、新富士駅や、かなり近い富士山を載せときます(^_^;)

 t2203271.jpg    t2203272.jpg

 

帰りに本当に客じゃ無いのに記念品も頂いてしまいましたが、図々しくも又行きたいと思う次第でした!

t2203273.jpg

早く自分も頑張ろうっと!

【水野】

 

専務が100回号突破記念をして直後に、やっと10回記念です ☆。。.:*:・'゜

今回は桜予報です。 (※写真は本日の桜の様子)


m2203241.jpg     m2203242.jpg

伊豆高原の名所 『桜並木』は約3?の"桜のトンネル"で知られています。
地元のお年寄りは昔から、
 「見ごろは、毎年かならず4月の第1週目!!」
がおきまりだと話してくださいます。


天候不順がはげしい年まわりでも、記憶の限り確かです。

・・・... 今年も"4月の第1週目が見ごろ"です ☆★☆*・'゜

m2203243.jpg

伊東市。

| トラックバック(0)

【智之】

 

2週間ほど前の話になりますが...

 

OBの顧客様から、別荘リフォームの見積もり依頼があり、天城高原に登って来た。
全国的に天候が崩れた後にせよ、かなり雪が残っていた(; ̄O ̄)

t2203241.jpg

 

 

ところが帰りの伊豆高原は、新芽が吹き新緑が綺麗な枝振りもあった (^。^)

t2203242.jpg

 

 

会社は宇佐美で海沿いと言う事にて、夕方になっても、暖かかった!
t2203243.jpg

 

 

車の気温計ですが、天城高原→伊豆高原→宇佐美 と約2℃ずつ気温が上がり

計4℃ 同じ伊東市でも変わります(; ̄O ̄)
割と気にしないと気がつかない現実(^_^;)

 

蒸気機関車

| トラックバック(0)

【杉山】

 

大井川鉄道SLを見に行ってきました!

j2203231.jpg

 

電車自体にあまり興味がなかったのですが、

昔D51の運転手をしていたお爺さんと知り合って色々な話を聞いているうちに、

機関車に興味を持つようになりました。

 

それで1度、2年ほど前に長野でSLが走ると聞いて見に行ったのですが、

その風貌、汽笛の迫力に身震いしたのを今でも覚えています。

 

それから、また見に行きたいなぁとずっと思っていて、今回やっと実現となりました。

 

「鉄道ファン」とまではいかないので詳しいことは知りませんが・・・

お爺さん、うちの子供も大喜びしてますよ!また機会があったら見に行ってきます!

(故藤森さんへ捧ぐ)

【古屋】

 

f2203231.jpg

まさかとは思ったけど...


この【大銀杏】が倒れたとは...

 

写真は昨年、鶴岡八幡宮にて撮影した大銀杏。

メタボ日記7

| トラックバック(0)

 【智之】

 翌々考えると、少し前に載せた 『 村上プリン! 』 が内容的にはメタボ日記6になってたと思うので、

今回は『7』にしました(^_^;)

 

 

t2203231.jpg

新商品って響き...なんか買いたくなりますよね(?_?;)

梅原建設も、新商品...とまで行かなくても、お客様が気にして頂ける様な家造りをして行きたいです!

...って言う言い訳( ̄◇ ̄;)

【智之】

 

早い物で、我が社のブログを始めて僕の他愛の無い日記も100回目です!

と言う事で、今回は今まで曖昧だった社員紹介をちゃんとしようかと思います(^-^)/

 

01.jpg

01 水野さん【部長】

現場監督の中では一番経験も豊富で、設計士さんとの コラボ作品は殆ど纏めてくれる頼れる兄貴的な存在です!

会社の管理建築士にもなっていて、細かい部分で の会社の書類や管理業務も熟してくれる無くてはならない存在です!

02.jpg

02 森川【監督...】

部長とは違う意味で頼りにしている我が社のエースですが、生憎、骨折中で普段から僕のブログには良く出るので説明は省きますが(−_−#)

期待度『大』の現場 監督です!

03.jpg

03 浦【監督。】

入社の順番的には監督の中では3番手になる監督です。

コツコツと、ゆっくりですが誠実に仕事を熟し誰からも好かれる好青年です(^_^)

 リフォーム等のリピート率も沢山あり御客様にも好まれる自慢の監督です。。。

04.jpg

04 鈴木くん【監督〜】

僕より年上なんで『くん』付けなんですが、コン ピュータにも詳しく他の監督や事務員さんの仕事も分 け隔て無く、『手伝おうか?』と声を掛けてくれる オールマイティな監督です!

05.jpg

05 古屋【監督?】

1番の新米監督ですがヤル気もあり、まだまだですが何に対しても前向きな明るい性格で廻りに溶け込む優 しさもあるので、これから色々経験してカッコ良い監督になって貰いたいと期待してます!

06.jpg

06 杉山【システム管理者】

男と言う立場での事務員で、HPの制作管理もしてくれています!現代においてWeb関連の重要さって言うのは、どの業界も御存知だと思いますがHPを通じて良い方に梅原建設を導いてくれると思います!

07.jpg

07 荒子【設計士】

今迄、外部発注だった設計業務を会社内部に取り入れる事で、御客様に寄り良い提案が出来るようにと我が 社初めての試みに期待以上の活躍をしてくれている設 計士です!ただまだまだ、スキルUPを期待しているので宜しくです(^^)/

08.jpg

08 村上さん【事務長】

僕が入社する前から会社を支えてくれている、お母さ ん的な存在です!

まぁ御客様にも『お母さんですか?』と聞かれますが(・_・;

公私共に、本当に信頼している事務長さんです♪( ´▽`)

※社内的には【事務長】と言う肩書きは有りませんので僕の勝手な評価ですがp(^_^)q

09.jpg

09 横山さん【事務員】

新米事務員さんと言う言い方は失礼に当たりますが、 色々な面で出来る大人の女性で、社内の溶け込みも人柄、仕事的にも凄く早いって言うのが僕のイメージで す(; ̄O ̄)

伊東市内のことも色々知っている情報通で知的な女性です!

10.jpg

10 千佳ちゃん【事務員】

社内でもダントツで若い女の子ですが、お茶汲みや仕事の方も歳を誤魔化してるんじゃないかと思う位、 しっかりしている今時珍しい良い子です!

って言い方 が老けてそうな物言いになりましたが、偶に会社の食事会などの集まりの時の服装は拘りのある可愛らしい 女の子です!

11.jpg

11 《社長》

僕ら社長を知っている人は笑えると思いますが、写真 なんか撮らせてくれる人じゃないので、代わりに社長所有の熊の置物の写真ですf ^_^;)

 幅広く尊敬される偉大な人です!って父親を褒めても仕方無いから、この位で...でも親子喧嘩もしますが、 とても理解のある社長です(^∇^)

って感じで100回を終わりますが、僕の写真が無いと社 内でクレームが有ったので200回記念にでも(^-^)/

ついでに社長には、300回行ったら写真掲載交渉しますね(^ _^)☆

ニューフェイス

| トラックバック(0)

【荒子】

 

a2203191.jpg

新たな仕事道具が仲間入りしました!

ステッドラーの筆入れ(紺色の革製)とラミーのシャープペンシルでございます。

ステーショナリー好きとしては鼻の穴が膨らみます。

十足の下小屋

| トラックバック(0)

【智之】

 

  十足の下小屋に、サンプル用の板を削りに来た。

t2203183.jpg  t2203182.jpg

 

 

僕も昔は大工を一通りの作業を修行として遣りましたが、

時も経ち、やはり現役じゃないから、ダメだなぁーと思いました(?_?;)

 

t2203181.jpg

 

自分は自分の出来る仕事をしよう!と改めて思いました!

大室山焼き。

| トラックバック(0)

【古屋】

 


f2203171.jpg

 

真っ黒坊主になった大室山。


見たかったなぁ...山焼き。

りぞ?と

| トラックバック(0)

【杉山】

j2203171.jpg

たまに立ち寄るコンビニの前に、珍しく大きなクルーザーが停泊してました。

(見づらいですが写真中央の白い船)

磯の匂いが漂う晴天の日にとてもマッチした光景で、

リゾート地伊東をつくづく実感。

思わず写メしちゃいました。

3月16日勉強会

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203171.jpg t2203172.jpg t2203173.jpg

昨日も新宿にて勉強会でした!

世の中と言うか建築業界も目まぐるしく情勢が変わって行くので

ついて行くのが、やっとです(^_^;)

今日も沢山勉強になりました!

と言うか、自分のみの知識じゃなく、お客さんに伝えないと勿体無い情報が沢山有りますね(^^;;

近日何かしら発信しますから、読んでくれた方、お楽しみに!

 

そして懇親会にて、今日も沢山の他地域で頑張ってるビルダーの皆さん、
色々な貴重な情報有難う御座いました!

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

宝くじ?

| トラックバック(0)

【智之】

 

最近起きたらまず携帯の星座占いを見ます(^◇^)
今日は金運が良く、宝クジ運良好!と出ていたので、宝クジ?ロト6
等をひさびさに購入してみた(^_^)


t2203151.jpg    t2203152.jpg

まぁ、結果は惨敗でしたが...

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

自然のアート。

| トラックバック(0)

【古屋】

 

f2203131.jpg   f2203132.jpg

 

無理があるかな?

ハートに見えるのは私だけ?

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

村上プリン!

| トラックバック(0)

【智之】

 

 

t2203131.jpg

先日は、部長の誕生日でした!

ケーキまでは行かないけど、事務員長、村上のプリンで祝いました!


まぁ、僕は村上プリン大好きなので

祝いそっちのけでプリンを、みんなの3倍ほうばりましたが( ̄▽ ̄)

 

 


 

伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、自由設計による注文住宅で、多様なスタイルの建築をご提供いたします。

新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。

富士山☆彡

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203111.jpg

以前、大島の写真を現場で写メった時に、今度は富士山撮ります!って言ったのに、

社内の古屋に先に掲載された(?_?;)

先輩を少しは立てなさい!


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

【杉山】

 

弊社ホームページ、「新着施工実績」のページ構成をリニューアルいたしました!

j2203101.jpg

 

今までのページの方が慣れていて良かったという方は、

ページ下部の 『 新着施工実績(HTML版)』 (※上図の丸で囲った部分)からご覧ください。

(今までのページも毎月随時更新していきます。)

 

 今回のリニューアルで、既存の画像サイズを大幅に拡大いたしました。

j2203102.gif

 

是非ご覧ください!

新着施工実績ページへ

 

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

得体の知れない...

| トラックバック(0)

【智之】

 

どう考えても携帯のカメラで、いつ何を撮ったか解らない写真があった

 


t2203101.jpg

( ? _ ? )って、下らないと言うか意味の解らないブログ...

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

メタボ日記5

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203091.jpg

今日は久々に他の監督と昼ご飯を食べた( ´ ▽ ` )ノ
何となく、『とんかつ』が食べたい(^◇^)と思ってしまった!


昔、良く行ったトンカツ屋さんが、店舗移転して中々行けずに居たので行ってみたら、

若旦那さんも増え、とても繁盛していた(; ̄O  ̄)

 


t2203092.jpg      t2203093.jpg

やはり、美味しかった(^_^;)


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

宇佐美の下小屋

| トラックバック(0)

【古屋】

 

お昼休みに うちの会社の下小屋へ見学に来ました。

 f2203081.jpg   f2203082.jpg

 

 

仕上がってしまうと見えない部分でも、一つ一つ丁寧に作り込まれていて

 大工さんの技術力に感無量です!

 

f2203083.jpg

 

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

雨花見!

| トラックバック(0)

【杉山】

 

j2203081.jpg

先週の日曜は市内をドライブ。

途中 『さくらの里』へ寄ったのですが、あいにくの天気で・・・。

この日 山焼きの予定だった大室山は、すっぽり霧に覆われていました。^^;

 

 

j2203082.jpg

ふと 『さくらの里』 の駐車場を見たらきれいな桜が咲いていたので、

こんな感じで車を止めて・・・

 

 

j2203083.jpg

車内から花見を楽しんできました v(^ ^)


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

雨...

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203081.jpg

晴れ陽気だと、割と写メ撮ったりしますが、雨って撮らないですよね?
やっぱり気が滅入ってるんですかね?


でも、本当に困るんです(;_;)工事現場がはかどらなくて(?_ ?#)

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。


 

回覧板

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203061.jpg

建築事情の情報収集として、建築雑誌や、業者間のFAX等を社内回覧として、皆で目を通してますが、

時代の流れが早いのか、中々目を通すのが大変ですヽ(;▽;)ノ

 

って言う愚痴でした!

でも、皆で、ちゃんと読んでますよ!回覧確認の印も押してるし!

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

【智之】

 

t2203051.JPG

以前、仮面ライダーの映画を観て来た話をしましたが、今回は、もう少し熱く語りたいと思います( ̄▽ ̄)


一般的なイメージは、やはり子供が観る番組なのでしょうが、昔のただ悪党を倒すだけでは無く

一年間通じてストーリーが有り、中々奥が深いです。一時期マスコミでも騒がれましたが、

今では子供より大人の視聴者のが多いとか!

 

確か今年で仮面ライダーも39代目になると思いますが、ファンを飽きさせない為の工夫なども凄く伺え、

作り手の行き来込みには、学ぶ事があります。いつもの如く、勝手に良い解釈をして、自分の人生に

置き換えて観たりして、会社の会議などで、仮面ライダーから得た教訓を

『梅原建設も、こう有るべきだ!』などと、胸を張って発表してます( ^ ^ )/

まぁ、誰も解っては居ませんが( ̄▽ ̄)

 


このネタは、話し出すと止まらないので、今日は、この位でf^_^;)

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

花粉症

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203041.jpg

冬の寒いのが終わり、春の暖かさを感じると来る憂鬱( ̄◇ ̄;)
花粉症!本当に辛い!
薬を飲むと眠くなるし...って、いつも眠い(^_^;)

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

ある一日...

| トラックバック(0)

【智之】

 

何故か朝早く目が覚めて朝日を撮影してみた(^_-)

t2203031.JPG

 

 

昼間は昼間で天気が、とても良くて撮してみた( ̄▽ ̄)

t2203032.JPG

 

 

夜、事務所から、ふと外を見たら月が満月にて撮影してみた( ´ ▽ ` )ノ

t2203033.jpg

 

朝昼晩と意識した訳じゃ無く天気の写メを取ってしまって...簡単に言うと良い天気でした!って話なんだけど、

態々ブログにしちゃうあたりが、歳を感じちゃいますf^_^;)

 

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

 

柿田川

| トラックバック(0)

【杉山】

 

先週の日曜日は家族で柿田川へ行ってきました。

本当は「河津桜」を渋滞覚悟で見に行く予定だったのですが、

チリ地震による津波警報がでていたため、内陸方面へドライブすることに。

 

j2203021.jpg j2203022.jpg

富士山からの湧水が溢れ出す柿田川は名水百選にも選ばれ、

車の通りが多い国道沿いにも関わらず、のどかな風景が広がります。

以前は足場の悪い遊歩道でしたが、今はだいぶ整備されており、

子供連れでも楽しく周回できました。

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。

【智之】

 

t2203022.jpg

先日メーカーさんの紹介で、富士の方で建築をされている『わたなべ建築工房』さんの社長さんに

色々お話を聞いてきました!

 

梅原建設も伊東にこだわらず、逆に伊東に無い建築など新しい物を取り入れたりしたいと思い

メーカーさんの担当者さんに頼み実現した会談なのですが、

わたなべ社長は、とにかく作り手としての探究心の志が強く感じ、とても触発されたと言うか

良い刺激を受けました(; ̄O ̄)


多分お忙しいでしょうし、僕ら会社のHPなんか観てないでしょうが

勝手に、この場で御礼をしちゃいます(^_^)


『わたなべ社長、有難う御座いました!また、色々、相談させて頂きますが、宜しくお願いしますm(_ _)m』


因みに、縁を作ってくれたメーカーさんは、SE構法を扱ってくれているNCNさんです。

個人的には、体育会系な、とても良い会社です!そちらも、とても頼りにしてます。

有難う御座いました!


 

t2203021.jpg

PS:因みに、わたなべ社長の事務所の看板?は、何故、ゴリラなんだろう
( ? _ ? )今度、聞いてみよう!

 

 

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。
 

ダイエット日記7

| トラックバック(0)

【智之】

 

t2203011.jpg

こんな好き勝手やってるブログを見てるよ(^◇^)と、お客様に良く言われる!

嬉しいような恥ずかしいようなf^_^;)


その中でダイエットはどう?って聞かれるのが1番多い (ーー;)
前に載せたダイエット日記は、暮れの状態で、年を明けてサボって居たから

気になって体重計に乗ってみたら、見事に戻ってました (・_・;

 

 


伊東市伊豆高原を中心に、伊豆で工務店をお探しなら梅原建設へ。
永住住宅から別荘まで、伊豆の新築・リフォーム・リノベーションはお任せください。
自由設計により多様なスタイルの建築をご提供いたします。